2011年07月14日

住宅ローン減税の情報

-------------------------

住宅の機能向上のために工事をするケースにおいて、減税してくれる制度、投資型減税ですが、これは、2011年末まで入居する人が対象となっていました。払った税金が少しでも手元に戻ってきたり、控除されたりするのであれば、家計から出て行くお金も減ります。


一昔前でしたら、いろいろ言われているようなケースも、今では、少なくないと思います。なぜなら、政府は、いつ誰がどんな家を建てたのか、またどれくらいローンが残っているのか、そんな個人のことを把握していないからです。更に5年間、住宅ローン減税が延長され、最大控除額もかなり増えました。


この1パーセントですから、年額で30万円、10年間続くと総額で300万円もの金額が住宅ローン減税で控除されるのです。


これには上限があり、97500円に設定されています。


まあ、この改正内容は、転勤が多い人にとっては朗報なのですが、一般の人には関係ないと言えば、関係ないですよね。さて、2008年までは、居住した年の年末まで、続けてすまないと、転勤から戻っての適用は受けられませんでしたが、2009年からは、年末まで住んでいなくても、再入居すれば再適用されるようになりました。




新18禁コレクション
http://www.multifunction-printer-review-australia.info/site79.html
QLOOKアクセス解析



 ポイントのニュースはいかが? (2011-07-02 17:49)
 入居・情報倉庫!! (2011-06-22 14:23)
 住宅ローン減税の速報なら!! (2011-05-29 16:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。