スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月08日

源泉徴収票がヤバイみたいですね。

-------------------------

このように手間がかかる還付手続きばかりでは、住宅ローン減税もすべての人が平等に得をするのかと言えば、難しいです。知らずに適用していなかった期間があったとしても、5年間の過去をさかのぼり、還付請求をすることが出来ます。


例えば、家が出来て、新居へ引っ越しても、転勤によって年末まで住んでいなかった場合、適用外になってしまいますよね。もし、あなたが該当したならば、市区町村に届け出をしましょう。所得が少ない人でも、なんとか満額の控除を受けられるようにならないかと、所得税だけでなく、実は住民税からも控除し、差し引くことができる案を検討中とのことです。


それから、土地や建物の登記簿謄本も必要となりますし、もちろん、確定申告書も必要ですね。


これも、納税者である私達の中で、これに該当する人は、毎年、所得税の年末調整、または、確定申告の手続きに行くのは別に、市町村でも住民税の手続きをしなければなりません。


さて、2009年、2010年に入居した住居の場合、一般住宅で最大控除額が500万円となり、1999年から2001年6月のおよそ600万円次いで高い控除率となっています。高い買い物をしてローンを組んだ場合、住宅ローンにおいて、その費用負担を少しでも軽くするため、納税者としての税負担が軽減されています。




18禁人妻コレクション
動画天国DX
QLOOKアクセス解析
  


2011年08月04日

控除・情報イッキ読み!!

-------------------------

これが、2009年の改正によって、年末までそこに住んでいなくても、再適用が受けられるように変更されたのです。もちろん、申請をしなければ、どんなに省エネの住宅を作ったところで、全く得をしないということになります。


この場合、所得税の課税総所得が780万円です。 そうでないと、税金を控除はしてくれませんからね。その場合、残りは住民税のほうからも減税されるようになります。


10年で600万と聞けば、住宅を買うなら今だと思う人も多いでしょうし、不動産屋さん住宅ローン減税をアピールして購入を勧めるでしょうね。


このローン残高に対して、毎年、1パーセントが減税されることになります。


みなさんもご存知のように、住宅ローン減税を受けるには、適用条件が幾つかあり、全部該当していないと受けられません。所得が少ない人でも、なんとか満額の控除を受けられるようにならないかと、所得税だけでなく、実は住民税からも控除し、差し引くことができる案を検討中とのことです。




動画★セクシーガールズ
トップ
QLOOKアクセス解析
  


2011年07月13日

5年について

-------------------------

住宅ローン減税と言うものは、すでに返済中でまだ申請していない人でも、過去の分を取り返すことが出来ます。もちろん、おうちの年収によっても違ってきますよね。


2008年より前は、住宅ローン減税の適用条件が、所有、居住、と言うことでした。ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?ちなみに、当該手引きは、リフォームした後、2009年中にそこへ入居した方を対象としています。


この残高を対象に、毎年1.2パーセント減税となります。


これが、2003年以後、転勤が終了して、元の家に戻った人が、住宅ローン減税の残り期間がある場合は、再適用されるようになりました。


ですが、ご安心ください。サラリーマンの転勤や、赴任命令は拒否できないことが多いですからね。




メディアポケット
GET!MOVIE
QLOOKアクセス解析