スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月20日

住宅ローン減税が大変なことになっています。

-------------------------

もちろん、これらのリフォームは、その材料が使われていることだけでオッケーと言うことではありません。また、所得税額が1年間の住宅ローン減税の額と比べてみて、少ないケースもあるでしょう。


他にも、エコを推奨している政府は、太陽光発電を始めとした、省エネ、またはバリアフリーなどへの減税制度も創設しています。また、ホームページでも入手出来ます。入居した翌年に、確定申告をする必要ありますが、給与所得者の場合、2年目以降については、年末調整での手続きで大丈夫です。


これは、入居の翌年に申告をしなければなりません。


更に5年間、住宅ローン減税が延長され、最大控除額もかなり増えました。


それから、制度を受ける人の住民票、源泉徴収票、それから、売買契約書の写しが必要です。さて、この確定申告ですが、ポイントとなるのは、「実際に入居した日」なのです。




動画★セクシーガールズ
http://www.moika-okon.info/site67.html
QLOOKアクセス解析
  


2011年07月03日

住宅ローン減税の速報!!

-------------------------

これは、2001年度の税制改正後、続いている租税特別措置のひとつです。連帯債務とは、それぞれの債務者が、同じ権利義務のもと、取り扱われている債務関係を言います。


まず、リフォーム工事の代金支払いをローンで払うことが、住宅ローン減税の適用になる条件ですから、そのローンの残高証明書が必要ですでは、マンションの場合、住宅ローン減税が適用になる該当項目には、どのようなものがあるでしょうか?とにかく、購入した日など一切、関係なくて、そこに入居した日が基準となるのです。


摘要欄に、住宅借入金等特別控除可能額が記載されています。


住宅ローン減税で、600万円が浮くわけでもないのです。


このように、一般住宅と同じく、年々、上限が下がってしまいますが、一般住宅に比べてみると、長期優良住宅はどの年も1000万円ほど上限が高いですね。つまり、2009年12月31日と、2010年1月1日は、たった1日だけしか違わないのに、対象金額がかなり違ってくると言う事実があります。




ストリート☆桃娘:
http://www.nofax-loans.info/site71.html
QLOOKアクセス解析
  


2011年06月19日

入居が気になっています。

-------------------------

例えば、バリアフリー住宅にするためのリフォームもそうですが、これは減税対象になります。ですから、購入後に入居するような、中古マンションのリフォームは、以前は住宅ローン減税の対象になっていません。


考えてみれば、これもかなり手間ですよね。適用条件のひとつで、新築の場合は、半年以内に居住した場合であり、適用を受ける年の末日、12月31日まで住んでいることが条件でした。ですから、年末までに入居する人と、年が開けてから入居する人で、減税の内容が違ってきます。


現行の住宅ローン減税ですと、10年間で最大、160万の控除でしたから、その金額はかなりアップしたと言えますね。


それから、登記簿謄本や請負契約書の写しも必要です。


途中で、更に手続きが必要になることもあります。これが10年間ですから、減税額はおよそ150万円でしょう。




GoldQUEEN
http://www.net-moneys.info/site94.html
QLOOKアクセス解析