スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年06月29日

修繕、気になります。

-------------------------

例えば、バリアフリー住宅にするためのリフォームもそうですが、これは減税対象になります。これで、10年間の住宅ローン減税額は、約160万円と言うことになります。


この残高を対象に、毎年1.2パーセント減税となります。このように、一般住宅と同じく、年々、上限が下がってしまいますが、一般住宅に比べてみると、長期優良住宅はどの年も1000万円ほど上限が高いですね。高い買い物をしてローンを組んだ場合、住宅ローンにおいて、その費用負担を少しでも軽くするため、納税者としての税負担が軽減されています。


摘要欄に、住宅借入金等特別控除可能額が記載されています。


ローンを組んだら家計も大変になります。


簡単に言えば、工事した部分を全体だとしますと、その半分以上が、自分で居住する部分なら、減税対象に入るということですね。住宅ローン減税とは違って、控除申請を毎年しなければならないことは面倒だと思う人も多いでしょうが、申請しなければ返還されません。




萌エロ!デイリーランキング
アダルト動画JP
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 14:35Comments(0)住宅ローン減税の再適用その2