スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月23日

所得関連・最新記事!!

-------------------------

住宅ローン減税の控除ですが、通常住宅のケースと、長期優良住宅のケースでは、違ってきます。この場合、所得税の課税総所得が780万円です。


会社員の旦那さん、専業主婦の奥さん、そしてお子さん2人の4人家族としましょう。また、減税制度が適用される時期には自分で注意しなければなりません。例えば、せっかく住宅を購入しても、会社の命令で転勤、単身赴任になってしまって住むことが出来なかった場合がありますよね。


ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?


また、ホームページでも入手出来ます。


先ほどは500万の年収でシミュレーションしてみましたから、およそ倍の年収で、家族構成は同じだった場合、どのようになるのでしょうか。また、長期優良住宅の場合は、認定通知書の写しが必要ですし、一定の築年数が超過している中古住宅は、耐震基準適合証明書、または、住宅性能評価書の写しが必要です。




徹底懸賞!!
http://www.madisonforeclosure.info/site41.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 21:42Comments(0)住宅ローン減税と入居日その2

2011年07月17日

所得、独自の見解です。

-------------------------

そして、家の工事が始まり、その新築住宅に住めるのは、2010年だとしましょう。なんと、それより前は、転勤から戻っても、一切、使えなかったのです。


住民税窓口へ出かけて行って、住民税の還付申告をする必要があります。また、長期優良住宅の場合は、認定通知書の写しが必要ですし、一定の築年数が超過している中古住宅は、耐震基準適合証明書、または、住宅性能評価書の写しが必要です。所得税62万円より、控除可能額50万円のほうが少ないですから、初年度の住宅ローン減税額は50万円になります。


バリアフリーや、省エネにするリフォーム工事も減税の対象になっているのです。


連帯債務とは、それぞれの債務者が、同じ権利義務のもと、取り扱われている債務関係を言います。


家を買うのには、かなりのお金がかかります。この場合、住宅ローン減税はどのようになってしまうのでしょうか?




アダルト動画JP
http://www.madisonforeclosure.info/site5.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 15:06Comments(0)住宅ローン減税と入居日その2

2011年07月09日

世帯に関しての情報を提供中

-------------------------

住宅ローン減税は、住宅を購入した人で、ローンを組んでいる人がある条件のもと、適用することが出来る減税制度です。例えば、せっかく住宅を購入しても、会社の命令で転勤、単身赴任になってしまって住むことが出来なかった場合がありますよね。


では、マンションの場合、住宅ローン減税が適用になる該当項目には、どのようなものがあるでしょうか?具体的に言うと、リフォームと言うものを最重点に位置付ける、と言うことらしいです。こうしたパターンの方々は良いでしょうが、所得が少ない人にメリットがなければ、一般の人向けの景気対策とは言えません。


住宅を新規に買おうとするとその費用はかなり高いですよね。


さて、実際に住宅ローン控除の申請をする場合、時期は土地を買った2010年なのでしょうか?


私達、一般サラリーマンの世帯が、住居を購入するとしたら、3000万円前後の住宅ローンではないでしょうか?これも、納税者である私達の中で、これに該当する人は、毎年、所得税の年末調整、または、確定申告の手続きに行くのは別に、市町村でも住民税の手続きをしなければなりません。




オナボーイズ
幻創文庫
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 08:06Comments(0)住宅ローン減税と入居日その2

2011年06月21日

手続きの関連ニュース

-------------------------

さて、この場合、初年度住宅ローン残高の3000万円の1パーセントが控除可能額になりますから、30万円ですね。この1パーセントですから、年額で30万円、10年間続くと総額で300万円もの金額が住宅ローン減税で控除されるのです。


ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?減税制度を利用することは、払うお金が少なくなるということですからね。また、耐震工事であったり、バリアフリーのための工事であったり、省エネのための工事であることも、住宅ローン減税の対象になります。


マンションで言うと、共有部分ではなく、専有部分になります。


もう10年も過ぎてしまったという人は、5年分だけは取り戻せますけれど、もう半分は諦めるしかありません。


例えば、建築士だったり、指定確認検査機関だったり、住宅性能評価機関だったり、これらの判定によって決定します。支部や支店が多い会社など、いつ、どこに赴任となるか、予想がつきませんよね。




萌え☆すた
http://www.pracowniaprojektowa.info/site64.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 00:32Comments(0)住宅ローン減税と入居日その2

2011年05月27日

改正のニュースはいかが?

-------------------------

住宅ローン減税を受けたい方は、どのように申告をすれば良いのでしょうか?住宅ローン減税とは違って、控除申請を毎年しなければならないことは面倒だと思う人も多いでしょうが、申請しなければ返還されません。


それは住宅の機能向上のために高くなるのですが、その費用の10パーセントを所得税から控除しようと言う、投資型減税も創設されています。何度も言うようですが、本当に住宅は高い買い物です。ですが、残念ながら、住宅ローン減税と、投資型減税の制度は併用できないことになっています。


このようなケースは、夫婦の収入を合算してローンを組んでいるでしょうから、夫婦の一方が、主たる債務者で、もうひとりが連帯債務者となっています。


ですから、それ以前と比べると、所得税が減っていて、その分、住民税が増えている人が多いと言えるでしょう。


歴史的な出来事でした、民主党への政権交代。知らずに適用していなかった期間があったとしても、5年間の過去をさかのぼり、還付請求をすることが出来ます。




http://www.minsonmet.info/site67.html
着メロハンター
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 08:24Comments(0)住宅ローン減税と入居日その2