スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年06月09日

住宅ローン減税についての最新ニュース!!

-------------------------

本来でしたら、住宅ローン減税は、初年度に申請した後は、毎年の年末調整だけで大丈夫のはずですが、平成20年の申告から住民税において申告する必要があるということです。サラリーマンの転勤や、赴任命令は拒否できないことが多いですからね。


住宅ローンとして借り入れしたお金が3000万円とします。こんな場合は、夫婦がそれぞれ住宅ローン減税を受けることが出来ます。転勤終了後に、転勤先から自宅に住み始めるとき、住宅ローン減税が使えるようになったのは、この2003年度の税制改正でした。


住宅ローン減税で、誰が得をすると言えば、やはり家を購入する消費者ですよね。


修繕工事も模様替えも、ただ単に、壁紙に飽きたから模様替えをしたいとか、古くなった部分を新しいものにリフォームした、と言うようなことでは、住宅ローン減税は使えません。


まず、リフォーム工事の代金支払いをローンで払うことが、住宅ローン減税の適用になる条件ですから、そのローンの残高証明書が必要です具体的に言うと、リフォームと言うものを最重点に位置付ける、と言うことらしいです。




スイートホーム
milkyちゃんねる:
QLOOKアクセス解析
  


2011年05月11日

所得税、とても気になります。

-------------------------

長期優良住宅を購入した方の住宅ローン減税ですが、金額はどのように設定されているのでしょうか?サラリーマンの転勤や、赴任命令は拒否できないことが多いですからね。


10年間適用と言っても、住宅ローン減税は、残りの分だけしか使えませんので、注意しましょう。他にも、リフォーム減税、または不動産取得税が軽減されることもありますし、これらはまだまだ議論の余地があるようです。住宅ローン減税が拡大されれば、されるほど、不動産が売れるようになります。


この1パーセントですから、年額で30万円、10年間続くと総額で300万円もの金額が住宅ローン減税で控除されるのです。


この残高を対象に、毎年1.2パーセント減税となります。


まだ、その住宅に住まないのに、住宅ローン減税を適用させることは出来ないのです。他にも、住宅借入金等特別控除額など、再び、居住の用に供した人向け専用の、計算明細書も必要です。




おっぱい大作戦DX:
人気チャット★ベスト5
QLOOKアクセス解析