スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月07日

入居に関する情報

-------------------------

では、独身で年収が400万円ほどの方、1人暮らしの場合はどうでしょうか?ですから、一生懸命、貯金をして、一括で住居を購入した人には、何のメリットもない制度です。


以前にもお話したように、住み始めないと住宅ローン減税の対象にはなりませんからね。この申請が面倒だと使っていない人も実際にはいるようですし、使おうとしても、手間が面倒に思う人が多いでしょう。出来ることなら、住宅ローンの返済金額から還付金を自動的に引いてくれるとか、自動的に振り込んでくれるとか、そんな便利なシステムなら良いでしょうが、無理な話ですよね。


双方のメリットの違いが出てきますから、年末、年始に新居に引っ越す予定のある方は、その日程の調整をするべきでしょう。


この住宅ローン減税は、2011年末まで入居する人が対象となっていました。


まだ、その住宅に住まないのに、住宅ローン減税を適用させることは出来ないのです。このような、やむを得ない事情で自宅から引越しする人も、必要書類を添えて確定申告をすれば、再入居した時に住宅ローン減税が受けられるのです。




オススメ
http://www.net-moneys.info/site96.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 22:32Comments(0)住宅ローン減税について

2011年06月11日

入居が話題ですね。

-------------------------

住宅ローン減税は、政府が作った制度であり、それを受けようとする人は何かと手続きが面倒だと言われています。住宅ローン減税を受けられるのに、間違いなどで、損をしないようにしたいものですね。


簡単に言えば、工事した部分を全体だとしますと、その半分以上が、自分で居住する部分なら、減税対象に入るということですね。また、リフォーム工事が完了してから半年以内に入居して、その年の12月31日まで、住み続けていることがあげられます。ですから、控除額が600万となったとしても、減税枠をぎりぎりまで使えるわけではありません。


また、返済期間を35年とし、元利均等返済にして、ボーナス返済なしと仮定しています。


また、リフォーム後の床面積もポイントになってきます。


このように、一般住宅と同じく、年々、上限が下がってしまいますが、一般住宅に比べてみると、長期優良住宅はどの年も1000万円ほど上限が高いですね。ですが、600万の控除額って、みなさんはどう思いますか?




フレグランス
http://www.moika-okon.info/site37.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 09:55Comments(0)住宅ローン減税について

2011年06月10日

リフォーム、気になりませんか?

-------------------------

以前の制度ですと、家族全員が転勤先に移住してしまった場合は、また、自宅に再び戻ってきて住んでも、住宅ローン減税は復活してもらえませんでした。もちろん、期間も決まっていますから、時期に間に合わない人もいるでしょうし、忘れてしまう人もいるでしょう。


所得税7万円より、控除可能額30万円の方が多いです。では、ここで、住宅ローン減税を使えるか、どうか、リフォーム時の適用条件をご紹介しましょう。また、住宅ローン控除の適用条件ですが、「借入期間が10年以上のローン」を組んでいる必要があります。


1年違うということは、普通で言うと、2009年と2010年では違うということですよね。


住宅ローン減税でどれくらいの金額が戻ってくるのかをイメージするのは大切だと思います。


我が家もそうだったのですが、住宅ローン減税については、不動産屋さんも教えてくれると思いますから、損をしないように、きちんと話を聞いたほうが良いですね。ですから、控除額が600万となったとしても、減税枠をぎりぎりまで使えるわけではありません。




http://www.newestradardetectors.info/index.html
http://www.madisonforeclosure.info/site24.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 03:40Comments(0)住宅ローン減税について

2011年05月18日

入居についての記事UP♪

-------------------------

それから、転勤終了後の再適用を受けるために必要な書類は、転勤命令書などです。このローン残高に対して、毎年、1パーセントが減税されることになります。


そして、2009年4月から施行された減税制度、これは最大で600万円の控除を受けられるケースもあるのです。このように、一般住宅と同じく、年々、上限が下がってしまいますが、一般住宅に比べてみると、長期優良住宅はどの年も1000万円ほど上限が高いですね。では、3パターンをシミュレーションしてみましょう。


転勤が多いサラリーマンの方はこの辺を注意したほうが良いかもしれませんね。


では、3パターンをシミュレーションしてみましょう。


この場合、控除期間がまだ残っていても、期間によって途中から減税を受けられなくなるケースがあります。400万の年収ですと、ローンを組める額もこれくらいでしょうか。




http://www.mispacho.info/site23.html
http://www.ofsetmakine.info/site6.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 13:09Comments(0)住宅ローン減税について