スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年08月14日

転勤にこんな事実が!!

-------------------------

住宅ローン減税は、政府が作った制度であり、それを受けようとする人は何かと手続きが面倒だと言われています。住民税窓口へ出かけて行って、住民税の還付申告をする必要があります。


例えば、200年住宅、省エネ住宅には、有利になるように減税制度を作っていますよね。とにかく、購入した日など一切、関係なくて、そこに入居した日が基準となるのです。ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?


これは簡単で助かりますよね。


返済計画が当初は長くても、返済期間がその後、短縮されたケースは多々あります。


まだ、その住宅に住まないのに、住宅ローン減税を適用させることは出来ないのです。支部や支店が多い会社など、いつ、どこに赴任となるか、予想がつきませんよね。




フェチ動画祭
http://www.madisonforeclosure.info/site60.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 10:29Comments(0)住宅ローン減税と入居日その3

2011年08月12日

転勤がヤバイみたいですね。

-------------------------

例えば、バリアフリー住宅にするためのリフォームもそうですが、これは減税対象になります。それが1日前の2012年12月31日だったら、100万円も多く控除になるのに、これは悔しいですよね。


さて、このように、奥さんの年収の方が高く、ご主人の年収が少なく、家を奥さんの名義で購入している人もいるでしょう。さて、他にもマンションのリフォームで、住宅ローン減税を使うための条件があります。他にも、リフォーム減税、または不動産取得税が軽減されることもありますし、これらはまだまだ議論の余地があるようです。


ですから、年末までに入居する人と、年が開けてから入居する人で、減税の内容が違ってきます。


つまり、2009年12月31日と、2010年1月1日は、たった1日だけしか違わないのに、対象金額がかなり違ってくると言う事実があります。


これは、入居の翌年に申告をしなければなりません。連帯債務、連帯保証、このふたつは違いますからね。




アダモ
モコっちゃ
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 20:34Comments(0)住宅ローン減税と入居日その3

2011年07月11日

控除が大変なことになっています。

-------------------------

もちろん、これらのリフォームは、その材料が使われていることだけでオッケーと言うことではありません。そして、2011年ですと、その残高が4000万円と言うのが条件です。


また、建築物の構造上、重要でない間仕切壁を除いた、室内の壁、これに面する部分の過半でする修繕、模様替えです。主夫と言う立派な言葉もありますからね。払った税金が少しでも手元に戻ってきたり、控除されたりするのであれば、家計から出て行くお金も減ります。


例えば、3000万円の住宅ローンで長期優良住宅を購入した場合、年額36万円、10年間ですと360万円が控除されます。


私達、消費者にとって嬉しいこの制度は、ずっと続くものではありません。


ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?こんな場合は、夫婦がそれぞれ住宅ローン減税を受けることが出来ます。




投稿!素人のセックス
http://www.multifunction-printer-review-australia.info/site6.html
QLOOKアクセス解析
  


Posted by The_white_template at 07:22Comments(0)住宅ローン減税と入居日その3