2011年08月03日

申請の関連ニュース

-------------------------

このように手間がかかる還付手続きばかりでは、住宅ローン減税もすべての人が平等に得をするのかと言えば、難しいです。住宅ローン減税は続いてきましたが2008年12月31日で一度、終了しました。


住んでいなければ適用になりませんから、リフォームした後、住むのでは適用外だったのですね。ですが、600万の控除額って、みなさんはどう思いますか?住民税の控除を受けられるか、受けられないか、これは、源泉徴収票を見て下さい。


会社員の旦那さん、専業主婦の奥さん、そしてお子さん2人の4人家族としましょう。


もちろん、勤務先、市町村、家族構成などによっても変わってきますし、毎年末の住宅ローン残高で変わってきますので、ご了承ください。


この世帯の所得税は7万円、住民税が15万円です。これで、10年間の住宅ローン減税額は、約160万円と言うことになります。




milkyちゃんねる:
ヴィクトリアガール
QLOOKアクセス解析



同じカテゴリー(住宅ローン減税の還付)の記事
 5年のニュース情報サイト (2011-08-11 15:10)
 住民税、大変なことに・・・!! (2011-07-28 09:08)
 所得のニュース情報サイト (2011-07-05 13:39)

Posted by The_white_template at 14:17│Comments(0)住宅ローン減税の還付
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。