2011年06月21日

手続きの関連ニュース

-------------------------

さて、この場合、初年度住宅ローン残高の3000万円の1パーセントが控除可能額になりますから、30万円ですね。この1パーセントですから、年額で30万円、10年間続くと総額で300万円もの金額が住宅ローン減税で控除されるのです。


ある条件に該当すれば、リフォームした場合でも、実は住宅ローン減税が適用されることをご存知でしたか?減税制度を利用することは、払うお金が少なくなるということですからね。また、耐震工事であったり、バリアフリーのための工事であったり、省エネのための工事であることも、住宅ローン減税の対象になります。


マンションで言うと、共有部分ではなく、専有部分になります。


もう10年も過ぎてしまったという人は、5年分だけは取り戻せますけれど、もう半分は諦めるしかありません。


例えば、建築士だったり、指定確認検査機関だったり、住宅性能評価機関だったり、これらの判定によって決定します。支部や支店が多い会社など、いつ、どこに赴任となるか、予想がつきませんよね。




萌え☆すた
http://www.pracowniaprojektowa.info/site64.html
QLOOKアクセス解析



同じカテゴリー(住宅ローン減税と入居日その2)の記事
 所得関連・最新記事!! (2011-07-23 21:42)
 所得、独自の見解です。 (2011-07-17 15:06)
 世帯に関しての情報を提供中 (2011-07-09 08:06)
 改正のニュースはいかが? (2011-05-27 08:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。