2011年05月13日

所得の速報なら!!

-------------------------

以前の制度ですと、家族全員が転勤先に移住してしまった場合は、また、自宅に再び戻ってきて住んでも、住宅ローン減税は復活してもらえませんでした。2008年より前は、住宅ローン減税の適用条件が、所有、居住、と言うことでした。


借入期間10年以上と言うのは、償還期間10年以上と言う意味です。私の友人でも同じようなケースにあった人がいました。10年間適用と言っても、住宅ローン減税は、残りの分だけしか使えませんので、注意しましょう。


これは簡単で助かりますよね。


税源移譲により、元々、所得税から受けられる予定だった住宅ローンの減税額が少なくなってしまった人がいた場合、その方は住民税の申告をすることで減った控除の分を住民税から控除されるというシステムです。


書類を沢山提出する必要があり、複雑な仕組みになっていて、還付金を受け取るまでが大変です。たった、24時間違うだけで、こんな額のお金を損することになりますから、知らないことは気の毒ですよね。




動画王国
ガールズチャット
QLOOKアクセス解析


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。